2012年12月29日土曜日

何となく思いつくフレーズに

口に出して言ったら気持ちのいい語感。
それだけの理由で発言することがままある。

時折、その場でふと思いついて、どっかで使おうと思うフレーズが出来る。
「人生がノーブラ」
とか。何となく使えそうだが使いどころが思い浮かばない。

これが
「人生がノーパン」
だったら、貞操観念の低いねーちゃん相手に(言った途端にひっぱたかれるだろうが)使えるんだが。


問題は、使うチャンスに出会わないことだ。特に相手が限定される(ノーブラなんて男相手に使えない)のは使いどころが難しい。

ただまぁ、こういうのを色々考えて自分の思考の引き出しに詰め込んでおけば、どこぞで使えるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿