2009年7月29日水曜日

ネットで「意外」と遭遇する

たまに見るのが
「俺天才」
「俺出来る奴」
僕の感覚では自分で言えるなんてスゲーッ!って感じ。
尤もこういうのは自分に理解できなくても近くに認めている人がいるのだろうから別にいい。っていうかその人が優秀であろうがなかろうが恐らく僕の生活には影響がないだろうから。
ただ不思議とその人の発言を見ても何処が凄いのか良くわからない場合が多い。

そして、ネットというか実生活でもあるけど
public spaceであることをほぼ公言。
ま、いいんじゃないかな?とは思いつつも
Take care of yourself!
って声をかけたくなっちゃう程度かな。

そして…
たまたま知り合った人がいて、教えてもらったその人のWeb siteを見たら背筋が凍りそうになる事が稀にある。
いや、見たときにもキとるなぁと思ったわけだが…怖い。見るんじゃなかったorz
詳細は言えんけど、かつて「私は精神障害者x級です」と自分のページに書いている人のサイトを見たことがある。久しぶりにあれと通ずるものに出くわした感じ。

皆一生懸命なのはわかるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿