2009年7月28日火曜日

日本酒でした

先週末は日本酒に始まり日本酒で終わった感じ。

送信者 日本酒と焼酎
最初は大七の真桜。鯛づくしと組み合わせ。
途中で
「この店って角のハイボールある?」
と聞いたら角とソーダと氷の入ったコップを出され
「勝手にやってください」
と言われた。
責任もって出されたソーダの分飲んだら酔いが回った。
やっぱり角のハイボールはキンキンに冷えたのがいいなぁ~と実感。

そして〆は
宝酒造の白壁蔵。
日本酒と料理のコラボレーションで飲み放題。韓国料理と合わせて頂いた。
癖のあるものと合わせても個性が消えない。この組み合わせは良かった。
ただし繊細な日本料理と組み合わせた場合にどうなるのかが気になった。


送信者 GlenGrant
勿論その最中にウィスキーも飲んでいる。久しぶりにHighlander innのGlen Grantとご対面。
こういうものを出してくれる粋な計らいを堪能できるのも知った店なればこそ。

でも、自分の無計画さ故心残りが出来た事も事実。たまにはゆとりをもった行動がしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿