2009年4月19日日曜日

2009釣行1回目


昨日夜中の3時過ぎまで家で手酌でワイン飲んですっかり二日酔いなのに兄に朝っぱらから起こされる
「お前も釣り行く?」

そんなわけで昼から近所の釣り堀で鯉釣り。
釣り堀はこんな感じ

釣り始めて暫くすると1匹目Get。今年も無事坊主脱出。
その後暫く経ってから更に2匹。

ここまでは良かったが、その後兄が初の1匹を釣った時にちょっとしたトラブルが…
一緒に行っていた姪っ子が泣き出してしまったのだ。どうも自分だけ釣れていないのが悔しかったらしい。

この時ちょうど合わせるのに失敗して糸を絡ませてしまっていた僕は糸をほどくのを止め竿を畳んだ。この状態で自分が釣ったら更に良くないことになりそうだと思ったからだ。
結局姪っ子も最後に1匹釣ったんだが…釣るまで泣いてた。

今までも家族で釣りに行くと大概最初に釣っていたんだけど、これからは最後まで釣らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿