2009年3月25日水曜日

3ヶ月の猶予が出来た

仕事。

昨日の事だけど、契約が3月末までだったので4月以降のお話をしたわけです。

切り出されたのは「正社員になる気はないですか?」という話。
そりゃぁね~。普通に考えたらこの時期にこんなお誘いを頂けるなんて実にありがたい事で断る理由も無いでしょう。唯一あるとすれば契約社員の方が目先の金がいいってことくらい。
自分でもわからんのよね。何故正社員になるのを嫌うのか。

今までお付き合いのあった会社でも「心から嫌い2度と仕事したくない」なんて思う会社って無いし、今のところも問題ない。心理的に抵抗がある理由と言えば「名古屋支社が無い」ってこと位?
# 「あいつはこのまま東京にいるとダメになる」と言われているらしいがそんなのは馬耳東風

ともあれ6月までは契約できることになった。それ以降は辞めるか正社員になるか2つに1つとなりそうな予感。

3か月以内に経済の奇跡的なV字回復があるか、大金を掴むような事件でも起きてくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿