行って話を聞くと、「この後二郎に行きます」とのこと。
ラーメン二郎。ぼくが関東へ越してから噂はかねがね聞いている。しかしその内容は両極端で、中毒化した人と二度と行かない人に分かれている。
中毒化した人の話を聞いても特別美味しそうには思えなかったし、量が売りの店というのに僕は興味がないし、何より並ぶ店が嫌いなので、ずっと足が向かなかった。
が、しかし、この流れ。二郎童貞を捨てる時が来たようだ。
そして池袋二郎へ。幸い店外に並んでいるお客さんはいなかった。
初めてということもあり普通の量少なめで注文。それでもしっかりモヤシ・キャベツ・豚肉が入っている。噂通りのうどんに近い麺。しっかりとした小麦粉感。野菜はヘルシーな感じがするけどそれを相殺する豚とスープの脂。
完食とまではいかなかったけど、ほぼ食べることが出来た。
感想を言うと、不味くないどころか意外と美味しいんじゃないの?かなりグルタミン酸ナトリウムが入っている感じはしたけど、それを含めて中毒性があるというのは納得できる。7時間ほど前に食べたことになるけど、実は今もうちょっと食べたくなっている。
百聞は一見に如かず。やはり食べ物はどれだけ人の話を聞くより自分の舌で確かめるのが一番だと改めて思った次第。
次に行くジロウは数寄屋橋がいいなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿