で、これはもう仕方がないのだが、それだけ店があると色々と自分の店のラーメンの売り文句を書く。つまり…能書き。
これは諸刃の剣で、美味ければ能書きも調味料みたいなもんだが、そうじゃなきゃ「何言っとんねん」になる。今日行ったラーメン屋。
えぇ…と…不味くない。不味くないのよ。いや、美味いをちょっとかすってる感じ。でも美味いってほどじゃないの。
そうするとね、もうね、能書きがね…
豚骨スープに濃い醤油ダレ、背油、そして魚粉。こってりしてるのに深みがない。Why…何故?
不味くない。不味くないのよ。いや、美味いをちょっとかすってる感じ。でも美味いってほどじゃないの。
不味いもの食べたわけじゃないのに納得できず店を後にした。
こういうすっきりしない感じが残ると納得するために又足を運ぶだろう。
よく出来てる。
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